晴れ、ときどき韮

書きたいことを書く。しかし真実かどうかは分からない。このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

真エンターテイナーカーニバルに行った話

おはようございます前回 niranira-dqx.hatenablog.jpアイラルのイベントのことを全く書けずにただの自己満足で終わってしまったので、こちらが本記事ということで書きたいと思います。 コンセプトとしては「エンターテイナーカーニバル」なので、大道芸人と…

エンターテイナーカーニバルに行った話

久しぶりの更新です!楽しいイベントでした!書きたかったことが書けたと思います! #ドラクエ10 #ドラクエブログ #エンタテイナーカーニバル #ねむレムの森

モッチさんイベントの手伝いをしてきた話

mamimumemotchdq10.blog.jpこちらのプロ防衛軍団モッチさんが率いるハンバト防衛軍無傷討伐、今回、私が入っている防衛ルーム「さとし軍」にも声がかかり、お手伝いさせていただくことになりました。この日は土曜日、しかも相手は防衛の中でも難しいとされて…

御礼!第3回うすざくらドレア集会!

先日は「第3回うすざくらドレア集会」 たくさんお越しいただき、ありがとうございました! 皆様のうすざくらドレアをたくさん拝見することができました!感謝しかありません!!スタッフとして心がけていたことは「たくさんの方と写真を撮る!」ことでした…

リゾートドレア集会に行った話

7月3日はジュリアさんラングレーさんW主催の「リゾートドレア集会」に行ってきました! 直前までニコさんと「どうする?普通の水着でいく?」と話してて「ま、いっかw」となって水着にニヒルなサングラスかけて紛れました(ジュリアさんごめんなさい) さ…

7/4 第3回うすざくらドレア集会の告知です☆

第3回うすざくらドレア集会7月4日(日)22時より鯖22 神獣の森 静寂の泉(最奥) 主催 レイネシアさんスタッフ シュンヤさん、リュウさん、みわさん、ゆんぴょんさん、にらにら みんなでごきげん~!(自分だけ持ってませんでしたw) 初スタッフです…

むらさきの花園イベントに行ってきた話

6月25日待ちに待ったゾエさん主催イベント「むらさきの花園」がありました!なぜ待ちに待ったかというとにらにらといえば「ミストグレー」をこよなく愛しており、ドレアのほとんどがミストグレーをメインにしています。それでは皆さん眼福どうぞ! ぜんぱ…

バラシュナあるある言いたい♪

おはようございます☆今週はいよいよ↑↑↑実装ですね!「羅刹王バラシュナ」ここで、実装を前にバラシュナのあるあるについて考えてみましたので、読んでください。写真は土日ものです!たくさん遊んでくれてありがとう!それでは、ミュージック、スタート! バ…

第17回うさぎ族集会にいってきたうさ

昨日は、青さま記念館で「第17回うさぎ族集会」があったので、行ってきたうさよ~ 途中で変な色したうさぎがこっちを見ていたうさよ~ ミリカさんやはるはるさんも来ていたうさよ~ アストルティアプリンスのまさゆきさんも来ていたうさ~。頭が黒光りして…

ドラクエ35周年特番情報!

www.dragonquest.jp 昨日27日はドラクエ35周年ということで記念特番が行われましたね。その中で新作がいくつか取り上げられていました。まずは○ドラゴンクエストけしケシこれはパズルゲームで対応機種はios/Androidということのようです。ツムツムみたい…

周りを見るということ

先日、私が所属する「最高戦隊ポンドレンジャー」の集会がありました。 内容はいたってシンプルで「ドルボを使わずに走ってゴールすること」です。ええ、ただひたすら走りましたよ。 途中、人生に迷って悩みを聞いてもらうこともありました。 集合写真が映え…

祝☆ドラクエ35周年!!

祝!ドラクエ35周年!! 前夜祭!! 人多かった! これからも40年、50年と変わらないドラクエであり続けてほしい! 自分のドラクエ歴を振り返ると、1・2はリメイク版でしました。3は何かテレビでめっちゃ騒がれてたの覚えてる。中古で買ったんかな…

スタジオ紹介!!「ベルガの町」#ボイスタ

おはようございまする。毎日守護者にいってますが、なんというか、倒した色のドレアをしたいという声をよく聞きます。私はゴリラのドレアがあります。 先日、ヒロトさんの突発イベントに行ってきました。自分の好きな映画を語る回でしたが、惜しくも途中でデ…

スタジオニコン訪問とイケディの腹筋を撮った話

おはようせかい安定のルム主○ムさんの変態シリーズから始まりました。今回のお相手はサポらむねさんです。下のプクリポもらむねさんです。こっちは本物です。いつも守護者行く前にこういうことをするのがすっかりルーティンになってますね。ここで5分は無駄…

マイタケ天獄に行ってきた話

みなさん、おはようございます^^天獄が開門しましたね!早速レムルムでも行ってきましたよ。 しかし、ただいくだけではおもしろくないので、急きょマイタケ天獄に行こうとなりました。 いや、職業変えてこいや んで、中にいるマイタケに話しかけたらいきな…

ドラゴンのすゝめ

皆さん、おはようございます。先日「テンの日」がありましたよね。その時にドラゴンカードをもらっていったので今日はドラゴンの倒し方を伝授したいと思います。 まず、迷宮に入ったらコインを入れてください。そしたらまっすぐ走ります。そうです。まっすぐ…

すごいね!漆黒ドレア集会の話

おはようございます。ザオ警察です。今日はツイッター上で話題になっている「漆黒ドレア集会」の潜入捜査をしてまいりました。 見てくださいこのいかにも悪そうな集団を。これが事実ならば断固として阻止しなければなりません! わたしは警察であることを隠…

ルームで防衛高速をしてみた話

おはようせかい。朝から刺激が強くてごめんなさい。どうしてもルム主のレ○がこれを載せろとうるさいんです。ポイント稼ぎのために毎日載せさせていただきます。レムルムもいろんな活動が活発なんですが私がどうしてもしたかったことがあって「防衛高速周回」…

漆黒ドレアを考えてみた話

皆さんおはようございます。お待たせしました。お待たせしすぎたのかもしれません。今週末に迫りました「漆黒ドレア集会」この何とも言えない雰囲気に私も参戦したく「しっこく」を一部に用いたドレアを考えました。・・・しかし、浮かばないっ!でもここは…

トリニティをやって気づいたこと!

車乗ってる時ぐらいリュックおろせないのか? ということでやってますが「バトルトリニティ」 私は勝ち点10を取るまで頑張ったのでちょっと燃え尽き症候群です さて、そのバトルトリニティに関して私が気付いたことを話したいと思います。 その前に 先日、嫁…

魔塔とYシャツと私

皆さん魔塔はしてますか?たぶん大半の人は野放しになってるんじゃないでしょうか? そこでルムメン、ニコさん、はつみさん、コシヒカリさんと一緒に回ってきました❗ コシヒカリさん家に行ったらすごいオシャレでした❗ベッドに寝ようとしたら三人とも寝られ…

唐傘ドレア集会に行ってきた話

昨日はパレンティアさん主催の唐傘ドレア集会に行って来ました❗第五回目ということでしたが、私は初の参加になります。 恥ずかしい話この格好でアスコンに応募したので和装と傘はありました。もちろん結果は聞かなくてもわかると思います一応改めてどうしよ…

輝晶獣ドグドラに勝った話

皆さん知ってますかこいつ?知ってる人は知っている。知らない人は知らないと思います(当たり前)。こいつは魔界に住む魑魅魍魎「輝晶獣ドグドラ」です。 このたび、チムメンのアクアさんが、このドグドラの称号がほしいということでお手伝いにいってきまし…

錬金釜を上手く活用しよう!

おはようせかい。先日「トワ鬼」という恐ろしい集会が行われました。鬼が「トワ」さんという、もうマフィアに追いかけられている感覚しかない鬼ごっこでしたよ。あー怖かった。でも2回戦で最後まで生き残ることができたので賞金をもらえました☆ありがとうご…

トリニティの盾がほしにてぃアナタへいい話にてぃ

はい、ついに始まりましてぃに バトルトリニティ!!早速行ってぃきました~!今日はトリニティのポイント報酬でもらえてぃ盾にてぃの紹介をしようと思いますにてぃ。 まずは、猛火竜の盾 続いて、三首海竜の盾 次は、鋼鉄巨兵の盾 そして、天狐の盾 最後は…

反対色ドレア集会に行った話

こんにちは、昼下がりのケンミンフォイです。今回のテーマは「北海道」ということで1時間北海道について熱く語り合いました。次回も是非参加したいです。昨日はメビウスさん主催の「反対色ドレア集会」に行ってきました。 少し早めに会場入りして本を読んで…

反対色ドレア集会のドレアを考えてみた話

本日行われる「反対色ドレア集会」、これも斬新で前から行きたいなーと思っていました。ほかのイベントに行きまくってて時間がなかったとは言えない。そもそも反対色とは~? なるほどなるほど、青と黄色、赤と水色、緑と紫のように反対になるカラーを取り入…

トワ集会に遊びに行ってきた話

昨日は、あの大人気ブロガートワさんの集会に行ってきましたよ~ 始まる前からトワコスをした人たちがちらほら 主催者のトワさんのあいさつ スタッフのあおさまからもあいさつ(さいしょ名前が「あおさま」と思っていたのは内緒) 集まるトワーズ からの何故…

勝手に一人キス顔選手権した話

こんにちは!みなさんドラクエしてますか!?GWも半分を過ぎましたね!私はドラクエばっかりしています(白目) 5日から始まるバトルトリニティに向けてレムルムで急きょ練習することになりました。急にも関わらず、13人も集まって模擬戦できました☆ 結構…

ジュレイチに出荷されましたよ///と次のイベントは?

昨日はエルさんおとさん主催のジュレイチにいってきましたよ~! みんなでダンス~ みんなでサイクロン~久しぶりにした!人は私だけではないはず! その後、自由に交流をしていました~! パルプンテ~ あれ?人増えてる・・・? でも楽しいから~♪パルプン…