晴れ、ときどき韮

書きたいことを書く。しかし真実かどうかは分からない。このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

祝☆ドラクエ35周年!!

f:id:kkZcXVjyBv4S6ig:20210527010353j:plain

祝!ドラクエ35周年!!

f:id:kkZcXVjyBv4S6ig:20210527010409j:plain

前夜祭!!

f:id:kkZcXVjyBv4S6ig:20210527010422j:plain
人多かった!

f:id:kkZcXVjyBv4S6ig:20210527010558j:plain

これからも40年、50年と変わらないドラクエであり続けてほしい!

f:id:kkZcXVjyBv4S6ig:20210527010614j:plain

自分のドラクエ歴を振り返ると、1・2はリメイク版でしました。
3は何かテレビでめっちゃ騒がれてたの覚えてる。中古で買ったんかなぁ確か。
4は兄貴が買ってやってるのを見てた覚えがある。
当時はファミコンだったので、そらブラウン管のテレビにつなげてね、やってましたね。

f:id:kkZcXVjyBv4S6ig:20210527010624j:plain
5からはスーファミになったので私がやったかと思います。5はなんかモンスターを仲間にできるからってえらいがんばりましたね。ファミ通かなんかではぐめたを3匹仲間にしている人がいてうらやましかったのを覚えています。
6はなぜかこれまた兄貴がやってたのであんまり覚えてないんです。
7からはプレステに移ったのかな。なんか少しだけしてめんどくさくなって途中でやってないです。8はたぶんやってない。

f:id:kkZcXVjyBv4S6ig:20210527010634j:plain

9はしましたね。DSで。まさゆき地図。意味もなく街へ繰り出してすれ違いの地図をもらいにでていましたね。
そして10、発売日からやっています。当初は鯖20までで毎日こんざつしてたのを覚えています。アラグネとクァバルナが本当強かった・・・。パッシブってなによ?からだったしねw
11はちょうどインフルエンザで寝込んでいるときにやりました。これも楽しかった。いろいろな物語。Sはやってないけど。

f:id:kkZcXVjyBv4S6ig:20210527010651j:plain

f:id:kkZcXVjyBv4S6ig:20210527010702j:plain

f:id:kkZcXVjyBv4S6ig:20210527010720j:plain
改めて書いてみると、薄っぺらいなと思います(笑)ストーリーとかいろいろアツく話せる方ってすごいなと思うし、歴史的に分析していく方も感心しています。

ただ1つ言えるのは
「みんなドラクエが好きなんだなぁ」
ということ。
これもドラゴンクエストというゲームに携わっているすべての方々のおかげだと思います。

f:id:kkZcXVjyBv4S6ig:20210527010821j:plain

10が始まってすぐくらいの写真だと思います。フェンサー懐かしいw自分は4年ほど休んましたが、9年ですか今年で。本当すごいことだと思います。
今日の発表ではどんなことが発表されるんでしょうね。ドラキーが「もちろん10に関する情報もあるよ!」と言っていました☆楽しみです!

これからもみなさんと一緒に「ドラゴンクエスト」を楽しんでいきたいと思います!よろしくお願いします!

↓チムレベ69になったよ!

ドラゴンクエストXランキング