晴れ、ときどき韮

書きたいことを書く。しかし真実かどうかは分からない。このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

輝晶獣ドグドラに勝った話

f:id:kkZcXVjyBv4S6ig:20210511012808j:plain


皆さん知ってますかこいつ?知ってる人は知っている。知らない人は知らないと思います(当たり前)。こいつは魔界に住む魑魅魍魎「輝晶獣ドグドラ」です。

f:id:kkZcXVjyBv4S6ig:20210511012229j:plain


このたび、チムメンのアクアさんが、このドグドラの称号がほしいということでお手伝いにいってきました。ていっても私も初だったんですが(白目

f:id:kkZcXVjyBv4S6ig:20210511012626j:plain


2回戦って1回負けてしまったんですけど、2回目でようやく勝利することができました。しかし、あまりにも死闘だったため、途中の写真がございませんので、迫力のシーンを私の主観でお送りしたいとおもいます。


おっと、戦闘が始まりました。まずは私、武闘家が壁をしにきます。
おーっと!いきなりの攻撃!即死してしまう私!
なんとか僧侶からザオをしてもらいます。

おっと次は太古に封じられしバギだ!なんか長い名前なのでバギでよくないか、おっと大ダメージ!しかしなんとか呪文耐性を積んでいた!

私武闘家は壁をしながらずっと一閃突きで体力を減らしていく!

へへ・・しっぽアタックか、こいつはジャンプをすれば・・

ひでぶっ!な、なんだこの攻撃は・・!
とても範囲が広いじゃないか!これじゃ避けられない!

そうか、相手の攻撃を見てから攻撃すればいいんだな!よし!
ブン!ブン!!

よしよし!なんとかなれてきたぞ!

次は、え、あ、は~~~~~~ん!!
救われぬ死魂ってなにぃ~?
(見取り図盛山の言い方)

しかもよけられないし、くらったら30秒ザオトーンて・・・鬼畜かよ!

よしHPが黄色になったぞ!!いくぞ!ためるSHTからのー!
くらえ!



f:id:kkZcXVjyBv4S6ig:20210511012705j:plain

いや、それぐりぐら!!
今戦ってるのドグドラ





そうこうしてる間にHP赤くなってるやん!

よおおし!壁もなれてきたし、死魂もやいば受けしながら回復をコンビネーション合ってきたぞ!今度こそお!!いくぞ!ためるSHTからのー!
くらえ!










 

f:id:kkZcXVjyBv4S6ig:20210511012820j:plain
いや、それ野々村ぁ!!
SHTは「ーパーひとしくん」じゃなくて「ーパーンション」だからぁ!!











そうこうしている内に、仲間がとどめをさして何とか無事に勝利することができましたとさ。

f:id:kkZcXVjyBv4S6ig:20210511012635j:plain

 

 

※勝ったのは事実ですが、一部事実でないものが含まれていたことを深く
 お詫び申し上げません。


ドラゴンクエストXランキング