晴れ、ときどき韮

書きたいことを書く。しかし真実かどうかは分からない。このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

周りを見るということ

f:id:kkZcXVjyBv4S6ig:20210527013954j:plain

先日、私が所属する「最高戦隊ポンドレンジャー」の集会がありました。

f:id:kkZcXVjyBv4S6ig:20210527014012j:plain

内容はいたってシンプルで「ドルボを使わずに走ってゴールすること」です。
ええ、ただひたすら走りましたよ。

f:id:kkZcXVjyBv4S6ig:20210527014023j:plain

途中、人生に迷って悩みを聞いてもらうこともありました。

f:id:kkZcXVjyBv4S6ig:20210527014052j:plain

集合写真が映える映える!アストルティアの全色をそろえるそうなのでまだ席は空いているはずです!興味のある方はぜひぜひ!(勝手に宣伝している)

f:id:kkZcXVjyBv4S6ig:20210527014120j:plain

後日、ポンさんとモリフォイさんとアイラルとでアイラルのゴリラ称号戦に行ったんですね。

f:id:kkZcXVjyBv4S6ig:20210527014146j:plain

結果としては無事に勝てたわけですが、この時、わたしがイオマータを打った直後に魔戦をしていたフォイさんから「魔力覚醒がはいってないですよ」と言われました。
私は、ゴリラにとにかく攻撃することに夢中でしたのでバフは正直気にしていませんでした。ポンさんも同様に気付いていました。二人は口をそろえて「デスマスやってたらそういう癖がついた」と。私はゴリラを魔戦で最初に討伐していますが、正直周りのバフとかは見ていませんでした。自分のバイキとせいぜいピオがついてるか。

f:id:kkZcXVjyBv4S6ig:20210527014226j:plain

今日はうたひじりさんとフォイさんとアイラルでレギロ2に行ってきました。構成はパラ2魔法2です。
確認しながらでしたので、それぞれのモンスターをパラが押してその間に魔法がどんどん魔法を打つという作戦。この時もフォイさんから「ビーム飛んでくるので後ろ注意です」などの声かけがありました。

f:id:kkZcXVjyBv4S6ig:20210527014236j:plain

とにかく常に周りの状況を把握できる人、これってとんでもない能力だと私は思います。そしてその言い方も指示的ではなく、丁寧に気付かせてくれるように言ってくれます。

f:id:kkZcXVjyBv4S6ig:20210527014248j:plain

私がフォイさんの存在を知ったのは、トワさんのイベントの優勝者ということで知りました。その後縁あって遊ぶことができ、今に至っています。
なんというか、ポンさんにしてもフォイさんにしても人を惹きつける力というか魅力があります。一緒にいると安心するというか頼もしいというか。
ブログにこんなこと書くのは、お二人に申し訳ない気持ちもありますが、自分への戒めというか、もっと自分も周りを見ることができる人間にならなければならないなとリアルでも感じますし、ドラクエでも感じた今日この頃でしたので書かせていただきました。

みんながドラクエを楽しくプレイできるように、日々精進していきたいと思います。



ドラゴンクエストXランキング