晴れ、ときどき韮

書きたいことを書く。しかし真実かどうかは分からない。このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

ドラクエの五種族をドラえもんのキャラで例えてみた話

こんばんは、あっ、この記事上がってるのは朝だわ。おはようございます。
最近学校からのメールって何かアプリに登録するものがあって、うちの息子の学校もそういうシステムなんですね。それで学校からの急ぎのメールが来たので切り取って嫁にLINEで送ったんです。そしたら、

めっちゃ恥ずかしかった(白目
のっけからどうでもいい話すみません🙇


今日はタイトルにもあるように、
ドラクエにでてくる五種族をドラえもんに出てくる人物に例えてみよう」かなーと思います。

f:id:kkZcXVjyBv4S6ig:20210428004747j:plain
まずエルフですねー。最近つり目エルフがえらく人気みたいですね?何か噂ではウェディよりも人気があるとかないとか。でもエルフって少しひ弱そうなイメージがありませんか?どちらかというとパチンコとかでピシピシ攻撃してそうな。そんなエルフはですね


f:id:kkZcXVjyBv4S6ig:20210428005045j:plain
のび太ですね。のび太って射撃が得意じゃないですか?だからエルフはドラえもんでいうとのび太になります。



f:id:kkZcXVjyBv4S6ig:20210428005346j:plain
続いてはドワーフですねー。ドワーフも結構人気ありますよね?なんとなく愛嬌があって愛されキャラみたいなイメージがあります。しかし、ちょっとどこか心配な面もあって、ちゃんとわかってるのかなーとか、そんなドワーフはですね


f:id:kkZcXVjyBv4S6ig:20210428005609j:plain
のび太ですね。のび太ってどこか憎めないところがありますよね?しかも勉強もあまり得意ではなさそうなのでドワーフドラえもんでいうとのび太になります。



f:id:kkZcXVjyBv4S6ig:20210428005804j:plain
続いてはプクリポでーす。プクリポは昔から固定のファンが多いイメージです。ラグアス王子もホワイトデー選挙で第2位に選ばれていました。そんなプクリポはですね


f:id:kkZcXVjyBv4S6ig:20210428010040j:plain
のび太ですね。のび太ってジャイアンの妹のジャイ子に好かれてるじゃないですか?他にもしずかちゃんものび太の優しさに惹かれたりして固定ファンがいるのでプクリポのび太になります。



f:id:kkZcXVjyBv4S6ig:20210428010458j:plain
続いてはオーガでーす。オーガといえば屈強な体で先頭に立ち、戦いにおいても前線で体を張っているイメージですね。そんなオーガはですね


f:id:kkZcXVjyBv4S6ig:20210428010635j:plain
のび太ですね。のび太って意外にジャイアンに勝ってるんですよね。ここぞの時に強いです。また、映画なんかでものび太は、いつも最前線で自分の武器を駆使し、仲間のために体を張っているイメージがあります。そんなイメージがあるのでオーガはのび太になります。



f:id:kkZcXVjyBv4S6ig:20210428011659j:plain
続いてウェディです。言わずとしれたイケディです。何をしてもかっこいい。ドレアなんかも考えてるとウェディでよかったなぁと思います。なんか戦闘は下手くそが多いみたいなことをちらっと書かれていましたが私はウェディですが下手くそです()そんなウェディは

f:id:kkZcXVjyBv4S6ig:20210428013253j:plain
のび太ですね。未来ののび太がでてくるときって大体しずかちゃんとの結婚式が多くないですか?その時ののび太ってタキシード着てるんですよね。意外と似合っててかっこいい。ウェディのタキシードもかっこいいです。なのでウェディはのび太になります。



f:id:kkZcXVjyBv4S6ig:20210428013954j:plain
最後は人間ですねー。人間はですね


f:id:kkZcXVjyBv4S6ig:20210428014031j:plain
のび太ですね。だっと同じ人間だもの()





このように、ドラクエ10の五種族をドラえもんのキャラに例えてみましたが、いかがだったでしょうか?🤔


また機会があればこういうことも考えていきたいと思います😌


※これはあくまで個人の見解なので実際とは異なる場合しかありません。



人気ブログランキングf:id:kkZcXVjyBv4S6ig:20210428005138j:plain